2013年07月02日

カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ

カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ

カブトガニの産卵地清掃のお手伝いに、お昼から木須町牧島地区の多々良海岸まで行ってきました。
この伊万里湾内の多々良海岸は、産卵期には目の前でカブトガニの産卵が観察することができる。また、この海岸一帯は、「伊万里市重要文化財・カブトガニ繁殖地」に指定されています。

そのカブトガニを守っていくために、伊万里地区の各団体さんと共に作業をしてきました。

カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ

カブトガニを守る会の竹内会長があいにくの欠席で、、、、、、。
しかも他団体の代表の方も不在で、、、、、、、、。

そしてピンチヒッターとして代表者代理!!
(社)伊万里青年会議所 理事長でご指名を受け、緊張しながらご挨拶をさせて頂きました・・・・。
やっぱい挨拶は苦手かですねぇ~(*_*)

カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ
伊万里有田法人会様より目録の贈呈です。ありがとうございます(感謝です)<(_ _)>

カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ
作業前なのでみんな元気です^m^

梅雨の合間の蒸し暑い中、伊万里青年会議所からも仲間が応援に駆け付けてくれました。


カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ
みなさん、お疲れ様でした!(^^)!
そして、ありがとうございます。(^O^)/

カブトガニ産卵地清掃 無事終了(^^ゞ

最後に伊万里ケーブルテレビ「あいあいくん」とそして参加者の皆さんと一緒に記念撮影!(^^)!



Posted by いまりjc2013 at 15:58 | Comments(2)
この記事へのコメント
あれっ 私と同じ様な写真がアップされてる~~と
驚きました(゚o゚;;

ゴミが多い時は4時まででも終わらないくらい大変でしたが、
今年は ゴミがなくてホントに楽だったですね。
会長の挨拶・作業お疲れ様でした。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2013年07月02日 17:15
さっちゃん様、梅雨の合間の蒸し暑い中、お疲れさまでした<(_ _)>
私も、あれぇっ!?ってびっくいしよりました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by いまりjc2013いまりjc2013 at 2013年07月04日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。